マーケティングコンサルタントさんからご感想いただきました

王 晶です。

 

 

素敵なマーケティングコンサルタント

Sachi Nakaji さんから

ご感想を頂きました。

 

Sachi Nakaji さんは、とても優秀な経営者であり、

幼少期から、ご自分自身のあり方や、メンタルに

関心を持っている方です。

 

下記は感想文です。

(Sachi Nakaji 様 東京都 40代

女性 マーケティングコンサルタント)

 

メンタルコーチをたっぷりしてくださって

ありがとうございました!

 

先日はお話したか覚えていないのですが

私は今、マーケティングのコンサルとしてだけでなく

もっとメンタル面でのサポートを提供する方向性を

模索しているのかなと思っています。

 

すでに王さんのコーチをお願いした後だったので

これかな?!と思いながら、ワクワクしていた次第です。

 

実際に受けてみて、お話した通り、とてもよい方法なので

多くの方がもっと病院に行く回数を半分減らして王さんの

メンタルコーチングを受ける方が効果的なんじゃないかと

思ったくらいです。

 

私は子供の頃から、自分自身の感情と対峙し、

親の行動の背景を感じ取って、ありのままに見つめることを

してきました。悲しい思いをしたということも、それがどこに

起因しているかも把握していて、それに対して怒ったり、

泣いたり、感情を吐き出すことを抑え込むことはしなかったのです。

 

 

 

(中略)

 

 

 

王さんはきっととても優秀な方だから、ご自分にもっともっとと

求められていたのかな、なんて素人ながら感じました。

 

王さんはとても賢く素敵な方だと思います。

勇気も知恵も愛情も備えた方だと感じます。

きっとよいクライアントさんに囲まれるのだと思います。

 

私も周りに王さんの助けを必要としている方がいたら

ぜひご紹介したいと思います。

 

あらためて、今日はありがとうございました♡

 

Sachi Nakaji 

 

セッションの中には、

Sachi Nakaji さんから親への深い深い感情を感じて、

私もとても勉強になりました。

 

これからもきっと

ますますご活躍されると思っております。

Sachi Nakaji さん、今後ともよろしくお願いいたします。

 

Sachi Nakaji さんのHPはこちらです。

https://www.copybird.jp

 

関連記事はこちらです。

恐怖という強力な支配者

 

IMAG1258_mh1472456845443

追伸

【メルマガ】

最先端の心理学を駆使した

経営のノウハウや秘訣を書いています。

ご登録先は、こちらから。

https://55auto.biz/wang-jing/touroku/entryform1.htm

風水と環境美学

風水龍穴

良い環境の特徴

①水源と近い:生活用水に便利、農業生産に便利。

②川と川の合流地点:交通に便利の為に、物心共に交流し発展する。

③川の隆起した土手:土の成分が豊かで、農作に有利。洪水の侵害を防ぐ。

④山の坂の陽面:山と水に恵まれて、水と水が合流して、山が水を抱える状態は良い。

科学的価値

①背中に山があると、冬北風を防げる。

②真正面に水があると、夏の南からの涼しい風を受けると同時に、潅漑・舟・養殖に良い。

③南向きは、良い日辺りを得る。

④ゆっくりの坂の隆起した土手は、洪水の災害を防ぐ。

⑤周りに植樹すると水源を豊かになると同時に、水と土を守ることが出来る。気候と湿度の調整と、空気の浄化が可能。

結論:良い環境条件を満たしたのものと、満たさないのでは格差がある。

風水的に良い場所は、生き生き活力に充たされている町と村、古代建築風水学の中に永遠に追及されてきた、風水の宝地ともいえる。

深い文化背景がありながら、科学的合理的根拠がある。

%e9%a2%a8%e6%b0%b4%e9%be%8d%e7%a9%b4%e7%ac%ac%e4%b8%80%e7%ab%a0%e4%b8%80%e7%af%80%ef%bc%88%e4%b8%80%ef%bc%89%e9%a2%a8%e6%b0%b4%e3%81%a8%e7%92%b0%e5%a2%83%e7%be%8e%e5%ad%a6_%e5%b1%b1%e6%b0%b4%e7%92%b0

写真は広島市安佐北区

龍の真仮

①龍の真仮

山や尾根だからといって、龍とはいえません。

本当の龍は、必ず祖山は立派で活発であり、尾根が美しいです。

鋭いか、丸いか、四角い形状であります。

尾根が真ん中にあり、両サイドに枝があり起伏があり、変化に激しく、山峡があります。

穴の周辺には、砂があり、山に囲まれています。

大変、豊かな山であることが条件です。

偽物は、祖山はあるが、尾根が美しくありません。

吉の尾根がありません。

堅くて強くて醜く、凶意・殺意、尾根が真ん中を通過せず、あっても差がありません。

例え美しい尾根でも枝が無かったり、偏っています。

左右のバランスが悪い、殺意を感じ、太くて、だらしなく、起伏が有って切れてしまっています。

山峡が有っても、両サイドが守られていないため、風に吹かれてしまいます。

太くて硬くて真っ直ぐで醜いです。

水は、明堂は、真っ直ぐ落として水が変える場所がありません。

②横流落脈結穴

大龍は幹そのものであり、小龍は枝そのものです。

幹には大小がり、枝には縦横があります。

龍の中に大幹龍と小幹龍、大枝龍と小枝龍、横龍と直龍があります。

龍の祖山を見て、龍脈の大きさを判断し、力の重さがわかります。

後は、水源が見て判断をします。

大幹龍は必ず大きな川があります。

小幹龍は、大きい泉があります。

大枝龍は、小さい泉がある。小枝龍は溝があります。

③来龍三勢

高い山と丘と広い平原が揃ったものです。

④龍の老若

人は老いると生育能力が無くなると同じ様に、龍も同じで老いると生気が無くなります。

龍は、太くてだらしなく、枝脚が短く、気が無くて、変化が無いのは老龍です。

起伏が有り、活発で春が来ると樹木の様に新しい枝があり生き生きしているのが若龍と称します。

received_1262844163789848_mh1482399713303

日本千葉県鴨川市

自然に売れるメカニズムは○○に作用します。

王晶です。

今日は自然に売れるメカニズム

5つの原理の2つ目を伝えますね。

 

~~~~~~~~~~~~~

2つ目、メカニズムは間接的に作用します。

~~~~~~~~~~~~~~

 

すなわち、

「最終結果」となる目標に対して、

働きかけます。

 

自然に売れるメカニズムは、

その目標に向かって方向づけられるものです。

 

 

 

 

 

 

目標を達成する手段が、

分からなくても

気にする必要がまったくありません。

 

 

 

クライアントさんから、

よくある質問は

集客の手段は、

インターネットから?

紹介から?

広告から?

どちらがいい?

 

などの質問です。

 

 

 

 

 

結論から言うと、

自分に合う方法が一番です。

 

でも起業の初期は、

どれが自分に一番合うか

分からない人が多いです。

 

 

 

その時だけは、

何でもやってみます。

 

そして、

その中から、

一番成果が出やすい方法を

選びます。

 

 

 

一番成果が出やすいということは、

自分の強みであり、

一番相性が良い手段です。

 

 

 

 

例えば、

文章がうまい人は、

ネットから集客ができやすいです。

 

対面が強い人は、

紹介や、交流会から

集客がうまく行きます。

 

集客の手段にこだわる必要がありません。

 

自然に売れるメカニズムは、

直接ではなくて、

間接に作用します。

 

 

 

 

まず、目標を設定したら、

自動達成メカニズムは

手段を提供するように

機能してくれます。

 

最終結果をもとに

考えれば、

手段はおのずとついてきます。

 

 

 

 

次回は3つ目のメカニズムを

伝えますね。

 

PS

メルマガも書いています。

amazonでも探せない

経営者のための潜在意識の7日のメール講座

https://55auto.biz/wang-jing/touroku/entryform1.htm

 

ご登録くださいね。

自然に売れる人のセルフイメージとは○○です

自然に売れる人の

セルフイメージとは

「どんな人も

仕事に成功するように作られている」

ということです。

 

「どんな人でも、

自分が考えているよりも

強大なパワーを持っているものです。」

 

あなたが、

自然に売れると考えるなら、

自分は自然に売れる価値がないとか、

そんなことは無理だとか、

失敗が運命づけられているとか

どれも

間違っているのがわかるはずです。

 

 

自然に売れるメカニズムを

働かせる次の基本の原理を

抑えておきましょう。

 

 

自動車を運転するために、

自動車を製造する必要はなく、

また明かりをつけるために、

電球にくわしい必要がない

と同じです。

 

それでも、自然に売れる基本の原理原則を

理解しておく必要があります。

 

 

1つ目、

まず、自然に売れるメカニズムには、

必ず、目標やターゲットが

必要です。

 

目標は成功の50%と言われています。

 

目標がないと、

船は永遠に目的地に到着する

ことができません。

 

 

簡単に目標を作る方法は

三つあります。

 

1つは、毎月最小限の

必要な生活費の金額です。

 

生活費は、人によって、

違うかもしれません。

 

最小限の生活費をクリアすると、

次の目標に行くことができます。

 

2つは、業界の相場です。

 

業界によって、

単価や、時給が違います。

 

それは、ある程度、市場調査をすれば、

わかると思います。

 

3つ目は、最大限に達成したい金額です。

 

とにかく、

大きい目標を設定したほうが良いですね。

 

自分の想像を超える目標を

設定すると、潜在能力をフルパワーで

発揮しやすくなります。

 

目標を設定する時に、

1つのコツがあります。

 

このコツをちゃんと

実践しないと、

目標の達成は非常に難しくなります。

 

それは、

すでに、存在している」ものとして

イメージの中に、

思い描くことです。

 

自然に売れるメカニズムは、

まず、

すでに、存在しているものに向かって、

導いていきます。

 

と同時に、

すでに、存在しているものを

「発見」するために、

機能していきます。

 

 

もし、

この「すでに、存在している」

目標がないと、

導くこともできなければ、

発見することもできませんよね。

 

あなたは、

すでに、存在している目標を持っていますか?

 

もし、答えが「NO」なら 今から実行すると大きなメリットが あると思いませんか? ぜひ、今日から

作りましょうね!

 

 

次回は、残りの自然に売れるメカニズム

4つの原理原則を伝えますね。

 

お楽しみに!